ブログ

ヘアセット講師

こんにちは。VINGTANSの清水です☆

遅くなりましたが明けましておめでとうございます!今年も美容尽くしの年にしていきます!!



早速ですが先日、京都の専門学校でヘアセットの講習にオーナーの古久保と行ってきました。

オーナーと二人での講習は、カット講習で毎回一緒に講師をさせてもらっているのですが

ヘアセットの講師は初めてです。

学生さんに教えるのも初なので解り易く簡単に教えて行く事が何よりも難しいです。

授業はこちらで3スタイル展示し、それを学生さんに作ってもらうという内容で

かなり実践に役立つ簡単なスタイルをみっちり3時間教えてきました。

生徒さんは皆苦戦していましたが、かなり上達してました☆

教える事の難しさと楽しさを改めて感じる事が出来ました(^v^)

また行った時の成長が楽しみです♪

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧