ブログ

講習活動

こんばんは。VINGTANSの清水です。

VINGTANSでは毎月なにかと外部の人と会う機会があります。

その中でも講習活動は、同じ職業の美容師さんに技術を教える日なので気合が入ります。

特に気合いが入るのは、しっかりとした技術にはしっかりとした理論が必要だという所です。

教えるために、受講生の方々に理解してもらうためにも理論的な事は大切です。

感性も大事になる職業ですが、僕の思う感性と皆さんの思う感性のイメージとは少し違うかもしれません。

僕の思う感性とは、数多くの技術理論を知って引き出しにしまい、それをいかに必要な所でその引き出しを引き出すかだと思っています。

感覚も大事なんですが、感覚のみに頼ると技術にムラが生じると考えています。

これからもVINGTANSでは感覚だけに惑わされない知識と理論で、安定したハイレベルな技術を提供して行きたいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧